一器一憂

400pottery.exblog.jp ブログトップ

スープのうつわとそえる木のモノ  〜Gallery樟楠〜 。





b0338475_15070128.jpg


展示会のお知らせです。
寒い季節、あたたかな食べ物は何よりカラダに嬉しいです。
埼玉県のGallery樟楠さんではスープに合ううつわや木のモノを作る作家達の展示会が始まります。

樟楠さんはさいたま新都心駅から歩いて500メートルほどですが
駅から降りた時は凄い都会なのに急に木々の生い茂る場所があらわれて
何件かの素敵な建物が佇むそんなギャラリーです。
あたたかな時期にはまさかの養蜂もされていて、以前お邪魔させていただいた時には
元気な蜜蜂たちが飛び回っていました。

今回は初めて作る形のスープカップを何種類かご用意させていただきました。
小さなコーンスープカップからみんなでよそって食べる事の出来る汁ものを入れる大き目の鉢まで...。

たくさんの作り手のそれぞれの形や思いをご覧いただければと思います。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

気に入ったうつわに出会えます事を...。




出展作家

うつわ
池田大介
池本直子
亀田大介
小泉すなお
近藤康弘
中野明彦
中村恵子
前田美絵
町田裕也
馬目隆広
吉岡萬理
吉永哲子

木のモノ
神野達也
高橋欣之
ツグミ工芸舎
中塚英司
諸橋幸二



b0338475_15065566.jpg


b0338475_15064599.jpg





[PR]
by 400pottery | 2017-03-01 15:19 | Comments(1)
Commented at 2017-03-07 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

四百窯 近藤康弘によるブログ。


by 400pottery
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31